【横浜ランチ】和風パスタ専門店「五右衛門ビブレ21店」(はまログ評価3.2)

どうも、浜男です。

2020年の元日に、横浜ビブレの五右衛門に行きました。全く正月感はありませんが、店内は混んでいました。ちなみに、去年の元日もここに来ていたみたいです。すごい偶然!

ビブレ2Fの奥の方に位置しています。

メニューは様々です。定番系。

冬のおすすめメニューもあります。

色々食べたかったので、ハーフ&ハーフセット(1400円)にします。クリーム系を食べたかったので、Cのカルボナーラとジェノベーゼにします。なお、去年はMのアーリオオーリオを食べましたが、魚介系のコクがとても美味しかった記憶があります。

まずはスープ。

5分ほどして、やってきました!

店員さんの余裕がないのか、お皿をどかっと置いていくのが残念ポイント。別に丁寧に置かなくても良いけど、流れ作業感を出してしまうのはあまり良くない。

まずは、カルボナーラから。自分で作るともったりとしがちですが、こちらのは、あっさりとしていて、それでいてコクがある。濃厚なので、クリームを全て飲みたくなります。

卵は白身を含めて、生卵がのっています。「美味しんぼ」では、白身を入れてしまうとボソボソしてしまうのでアウトと書いてありましたが、普通に美味しい。

ジェノベーゼは、かなりオイリーです。ニンニクの焦がし感がとてもよく味がしっかりしてます。大葉が入っているあたり、和風です。

ちなみに、パスタを箸で食べるのはどうなんでしょう。箸で食べる麺類って大体啜りますけど、パスタを啜るのは抵抗があります。いくら和風とはいっても、やはりフォークがベストなのではないでしょうか。

全体的に店員さんの愛想がないこと以外は、とても美味しく良いお店でした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.1 食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする