【横浜・桜木町】至高のタンメン「大来」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

常日頃感じることですが、横浜には世界に誇れる美味しいラーメンが沢山あります。

家系ラーメンしかり、醤油ラーメンしかり。

詳しくは、過去の記事をご参照ください。

今回は、そのうちの1つ。

LEGEND OF LEGEND。中華料理屋「大来」に行ってきました。たんめんの美味しさで一世を風靡したお店です。桜木町駅から徒歩5分くらいです。

メニューはこんなの。タンメン(800円)は必須です。

今回は、追加で半チャーハン(430円)、メンマ(180円)を頼みます。

5分ほどして、タンメンがやってきます。

具材はもやし、にら、にんにく、きくらげ、豚肉。野菜が多くてヘルシー。

にんにく感強めの塩スープで、矛盾しているようですが、あっさりしつつもパンチがあるという、実に味わい深いスープです。

やや太めのちぢれ麺がまた美味しい。

チャーハンはややしょっぱめ。

ウェイパー多めな感じの味の濃さ!市ヶ谷の中華屋で味の薄いチャーハンを食べることが多かったせいかとても美味しい。中華なんて味濃くてなんぼ、みたいなとこありますよね?

とはいえ、ただ味が濃いだけではなくて、具材の甘味がちゃんと出ていて、飽きがこないです。チャーハン界のイデアといっても過言ではないかもしれない。

そして、メンマ。周りで頼んでいる人が多いので食べてみた。

こちらも非常に味が濃い。中華独特の?あまり他で食べたことのない味でした。とても美味しかった。これとビールだけで正直事足りてしまう気がします。

という訳で、まだ至高のタンメンに出会ったことがないという方、最高のチャーハンを探しているという方は、是非1度はこちらのお店で食してみることをおすすめします。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする