【渋谷】博多居酒屋「ヤマト」(はまログ評価3.2)

最近、久しぶりに渋谷に行きました。

駅前には新しく「スクランブルスクエア」ができておりました。相も変わらず変化のスピードが早い街です。

私は人ごみが嫌いなので、渋谷は好きになれませんが、そんな渋谷でも、昔から変わらず続けているお店なんかを見ると少し嬉しくなったりしますね。

今回は「ヤマト」さんで、友人と飲んできました。お店は、渋谷駅から徒歩7分程度のところ、宇田川町にあるワールド宇田川ビルの2Fあります。

店内は良い雰囲気。

串メニュー。九州出身の子曰く、博多の鶏かわはめちゃ美味いとのこと!

迷わず、10本(1680円)を頼みます。

5分ほどしてやってきました。このミチミチ感!

鶏かわといったらビローンとしてるイメージですが、博多ではこんな感じなんですね。

皮のうま味がぎゅっと詰まった感じで、非常に美味しかった。

また、他のお店の鶏かわでは、ガムのようにずっと噛んでいられるようなものもありますが、こちらの鶏かわはすっと消えてなくなるような感じでした。

おまかせ5本盛り(880円)も頼みます。まぁ普通。

そのほかのメニューはこちら。和風な感じです。梅水晶、浅漬けなんかを頼みましたが、これもまぁ普通。

店内の雰囲気が良いので、しっぽり飲みたい時や、博多の鶏かわを食べたい時は、おすすめです!ご馳走様でした。

食べログ評価:3.3 食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする