【原宿】ラーメン「一」(はまログ評価3.3)

どうも、浜男です。

先日、久々に原宿まで行って参りました。相変わらずの人ごみで心も体も疲れきってしまいましたが、美味しいラーメンを食べるためには背に腹は代えられない!

という訳で、ラーメン「一」さんに行ってきました。「はじめ」とよみます。つけ麺で有名なお店だそう!

急な階段に行列ができており、10分程度待ちます。

券売機はこちらです。

せっかくなので、特製つけ麺(1000円)を頼みます!麺は大盛無料なので、大盛にします!(300g)。ちなみに中盛は250g。並盛は200g。

さすがに原宿なので、外国人が多いのか英語表記があちこちに見られます。

つけ麺の「召し上がり方」を見ながら楽しみに待ちます!

5分程度でやってきました。

中太の麺は何か練りこまれているのか、そのまま食べても美味しい。

具材はチャーシューにメンマ、卵。スープは魚介豚骨系の正統派。

とても美味しいんだけど、つけ麺のスープって正解が決まってる気がして、正直ラーメンと比べると自由度が低いですよね。今まで行った評判良いつけ麺屋はほとんど全て魚介豚骨系です。

そんなことを思いながら、つけ麺の「召し上がり方」を見ていると、海老風味の辛味(50円)の文字が!

迷わず頼む!すぐ来ました!

思ったよりも辛いですが、海老風味がスープとうまいこと調和して美味しいです。

こういうつけ麺の楽しみ方もあるのだと1つ世界が広がった気がしました。

美味しかったのですが、特製ラーメンで頼んだ割には具材の少なさが悲しかったのが残念ポイント。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする