【横浜】和食料理屋「えん」(はまログ評価3.2)

どうも、浜男です。

横浜ジョイナス地下にてランチ。横浜ジョイナスは割と良いお店があるので、行く機会が多いです。

今回は、手作り料理とお酒のお店「えん」さんです。

新横浜にもお店があり、以前行った際に美味しかったので入店。

メニューはこちら。和食系ですね。

ちなみに、本日の日替わりはこの2つでした。

カラス鰈の煮つけを頼み、5分程度でやってきました。

3種の小鉢に、ご飯、お味噌汁、お漬物と中々に贅沢!ご飯とお味噌汁はおかわり自由!

どれも健康的な味付けで、大戸屋の定食に近いかも。個人的には介護食のようなイメージでもあった。その中でも味噌汁は結構しょっぱめだったので飲みすぎには注意です。

メインである鰈の煮つけは、シンプルに醤油、お酒、みりんを使った非常に上品なお味でした。家で煮つけを作ると、結構味が強めになってしまいますが、こちらの味はとても繊細で美味しい。身もやわらかくてふわふわで、箸で簡単に切れます。

そして、大根に煮汁がしみ込んでいて大変美味しいです。

A子ちゃんが頼んだのは、豚肩ロースの唐揚げ黒酢あんかけ。

メイン以外は、まったくおなじです。お皿がかわいい。

歯ごたえがしっかりしている豚ロースで、ご飯とお酒がほしくなるお味です。

全体的に上品なお味で、女子受けしそうなお店です。

健康的な食事をとりたいという方にもおすすめ!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.2 食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする