【麹町】至高の塩ラーメン「SORANOIRO」(はまログ評価3.7)

どうも、浜男です。

先日、麹町に勤務する友人とランチしました。

おすすめのラーメン屋を聞いたところ教えてくれたのが「SORANOIRO」。

店名がローマ字のお店ってあまり信用してないのですが、おすすめしてくれたことと食べログ評価が高いことから決定!

外観はこんな感じ。まさに空の色のような外観。麹町駅から徒歩3分程度です。

店内に券売機があります。ラーメン(1000円)に大盛(150円)を頼みます。

ラーメンに1000円って大分強気な価格設定ですね!

ラーメンの説明はこんな感じ。

外国人も沢山来るみたいで、英語表記のメニューが充実していたり、ヴィーガンラーメンもあります。

そんなのを見てると5分程度でやってきました。これぞインスタ映え!

あさり、ハマグリの出汁と醤油、背脂が非常に良いバランスで混じったとても美味しいスープです!これは分類的には醤油ラーメンなのかもしれないけど、浜男的には理想的な塩ラーメンだと感じた。太麵ももちもちで、スープによく絡みます。

具材は、2種類のチャーシューにレンコン、お麩、ネギ!チャーシューのほろほろ具合といい絶品でした。

入店前は、「ベジタリアンラーメンを出すお店なんて・・・」と思っていましたが、先入観を持つのは良くないですね。価格帯は高めですが、それに見合うとても完成度の高いラーメンを味わえました。

女性にもおすすめ!

食べログ評価:3.8 食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする