【御茶ノ水】豚骨ラーメン「博多天神」(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

言わずと知れた有名店「博多天神」に先日行ってきました。浜男は学生時代から渋谷店にはよく行ってましたが、御茶ノ水店は初!

駅前なので行列ができてますが、それより気になるのは上に書いてある「豚野郎」の文字。

悪口意外の何物でもないこの3文字を、これだけデカデカと掲げているのはすごいですね。何のお店なのかが分からないところもまたすごいです。

そんなことを気になりつつ、店内にIN。

メニューはこんなの。昔から変わらないこのメニューと価格設定には感動を覚えます。

消費税が上がるとすぐに価格を上げるお店がスタンダードな中で、豚骨ラーメン(500円)を貫く、博多天神さんには応援したくなりますね。

豚骨ラーメン(500円)を頼みます。1分ででてきます。

このスピード感も魅力ですよね。券売機がなく店員さんに直接頼むこの感じは、昔ながらで良いですが、これだけ沢山の人数をすごいスピードでさばく店員さんの技術はすごいです。

毎度お馴染み、豚骨強めの博多ラーメンです。

ツルツルの細麺ときくらげ・ネギと、豚骨スープとの相性が非常に良いんです。

しっかりと、替玉(無料)も頼みます。

麺が残り3分の1くらいのタイミングで替玉をオーダーするのが、効率的に食べる秘訣です。

いつ来ても、この味・スピード・価格には驚かされますね。

とてつもなく美味しい!という訳ではないのですが、日常的に食べたくなるような安心できるお店です!ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする