【武蔵小杉】ラーメン「丸仙」(はまログ評価3.3)

みなさん、武蔵小杉を知っていますか。

急激に人気になったり、評判がわるくなったりと慌ただしい町ですが、結局は良くも悪くも川崎市です。

そんな武蔵小杉の人気ラーメン店が「丸仙」さんです。武蔵小杉駅から徒歩5分程度!

ずいぶん長いこと営業されていますが、未だに評判が良いのはすごいですね。

黄色い外観でとても目立ちます。

メニューはこんな感じ。

のりめし(100円)と半ライス(150円)の価格差が非常に気になります。

のりを加えることで安くなる?。どんなメニューなのか今度行った時は頼んでみたい。

こちらのお店は券売機がないため、店員さんに直接頼みます。

支那そば(750円)を頼むと5分ほどしてやってきました。

どシンプル!具材はチャーシュー・ネギ・のり!

醤油スープはコクがありつつもあっさりしていて飲みやすく、美味しい。

一方で、個人的には麺のツルツル感が少なかった。スープとの絡みもあまりよくないのが残念。1口目はとても美味しく思えたのですが、麺のせいか、食べていくにつれて魅力が落ちてしまう感じでした。

しかし、これだけ長く営業されているお店ということで、とくに年配の方にとってはこのタイプのラーメンが良いのかもしれないと感じた。昔のラーメンという感じ。

昔ながらのラーメンを食べたいという時におすすめ!

食べログ評価:3.6 食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする