【横浜】鉄板焼き「アライヤ ネスト」(はまログ評価3.4)

どうも、浜男です。

皆さま、横浜の荒井屋って知ってますか。

名前の響きは家系ラーメンですが、老舗の牛鍋屋さんです。(HPはこちら

なんと明治28年創業で、本店は関内駅から徒歩8分の場所にあります。

今回行ったのは本店ではなく、荒井屋さんが横浜駅西口にオープンした「アライヤネスト」です。横浜駅から徒歩5分程度です。

お洒落なバーのような外観です。

NESTという言葉にも表されているように、隠れ家をコンセプトとした店舗とのこと。運よく半個室席に座れたので、隠れ家感を満喫しました!

ランチメニューはこちら。

非常にお腹が空いていたので、満足感がありそうなダブルステーキ(1600円)を頼みます。(ハンバーグとステーキ)

10分程してやってきました。

味噌汁は赤だしで、味濃い目です。

ステーキは口に入れた瞬間においしさを感じる。これは素材の勝利ですね。

ハンバーグはふわふわ系ではなく、肉がぎゅっと詰まったタイプで非常に美味しい!ハンバーグは1番人気のようですが、納得です。

全体的に、荒井屋さんが牛鍋屋として長年培ってきた肉の目利きの技術を活かした素材の大勝利という感じでした。

しかし、お腹が空いていた私としては、絶対的に量が足りなかった。。。

味だけで言えば完璧ですが、価格・量を踏まえ総合的にはやや物足りなさは否めませんでした。小腹が空いたくらいの時に行けば丁度良い気がします。

次は本店にも行ってみたいです。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.6 食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする