【横浜】家系ラーメン「町田商店」(はまログ評価3.1)

近年、飛ぶ鳥を落とす勢いの「町田商店」さん。

気づけば、武蔵小杉の駅前にまで進出しておりました。

先日、横浜の「アライヤネスト」に行った際どうしても満足できず、隣にあった「町田商店」さんにふらっと入店しちゃいました。

外観はごちゃごちゃしていて、ちょっとうるさいです。

それでも、お昼時はいつ行っても行列が絶えないので気になってました。

券売機は店内にあります。標準的な価格ですね。

半麺ラーメン(麺半分でトッピング1つ追加)(720円)を頼みます。味玉を追加します。

テーブルには、たまねぎが置いてあるのが一般的な家系とは異なる点でしょうか。

5分くらいでやってきました。

うずらの卵が入っているのは、いわゆる「壱系」といわれる家系ですね。

スープは醤油感が薄いクリーミー系ですが、今まで食べた家系で最もしょっぱかったです。

壱系元祖の「壱六家」さんのラーメンはとても好きなのですが、こちらはイマイチ口にあいませんでした。お客さんを見ていると学生さんが多いようだったので、もう少し若い子向けなのかもしれません。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする