【横浜】和風居酒屋「魚寅本店」(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

とうとう私もテレワークが始まりましたが、生産性が著しく低下しております。早く落ち着くとよいのですが。。。

3月は年度末ということもあり忙しかったので、アップしたい記事が溜まっています。この機会に、できるだけ消化しておきたいところ。

という訳で、先月行った横浜の人気居酒屋「魚寅本店」!

300円均一と非常にコスパの良いことから、絶大な人気を得ているお店です。横浜駅徒歩1分!

ちなみに、よく似たお店で「魚寅食堂」というところもあるのでお間違いないよう。私は間違えてそちらに行ってしまい、待ち合わせに遅れてしまいました。

メニューの一部。非常に男らしいメニュー!太い。

飲み物も300円!安い!

ただ、300円以外のものも普通にあります。それでも安いです。

タコ

からあげ

お茶漬け。ワサビが多い。

一人1つの限定である、中とろの写真を撮り忘れましたが、これも非常に美味しかった。

色々食べましたが、次来店した時も食べたいと強く感じたのは、このチャーハン。パラパラ具合といい絶妙な美味しさでした。

全体的にとてもコスパの良いお店なので、店外で入店待ちのグループが散見されました。また限定の中トロは個数が限られているようなので、それ狙いの場合はお早めに入店することをおすすめします。(初めて行った時は売り切れちゃってました)

ご馳走様でした。

=========================

(2020/7/10:再訪(3回目?))

横浜で飲みに行く場所に迷ったときは、こちらが候補に挙がることが多いです。これだけ美味しくて安いので当然ですが。

鮎の塩焼きがふわふわで最高。

お刺身はいつも通り最高。鮮度が良いんですよね。たぶん。

魚だけじゃないんです。つくねも美味しいんです。

=========================

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする