【横浜】焼肉ライク(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

以前、横浜北口あたりをぶらっと歩いていた時に見つけたお店、焼肉ライク。

昔は、立ち食い焼肉のお店だったのですが、2019/3にこちらのお店がオープンしていたようです。全然気づかなかった。。

牛角の創業者が仕掛けた一人焼肉専門店とのことです。新橋に本店があり、新宿、渋谷、秋葉原など結構展開しているチェーンのようです。(ホームページはこちら

外観はこんな感じで、小さめですが、すごい光ってます。

店内は細長いレイアウトで、入口が狭いです。

かつ、入口付近にレジがあるので会計時に人が衝突しますのでご注意。

店内の様子。完全に一人向け。ラーメン「一蘭」の焼肉版みたいなイメージですね。

横のタッチパネルから注文します。

なんといっても安い!

カルビハラミセット(200g 1200円)と、グラスビール(380円)を頼みます。(ごはんは大盛を選択できますが、今回はやめておきます)

3分くらいでやってきました。トレーが机のくぼみにピッタシはまるようになっております。お箸は机が引き出しタイプになっていてそこから出します。(市ヶ谷のラーメン屋ドゥエイタリアンも同じ形式でした)

なんか楽しくなりますね。

焼く。

普通に美味しかったです。

今まで一人焼肉する時は、安々などのチェーンに行っていましたが、コスパ的にはここが最強かも。なお、一人焼肉専門店とは言っても、複数人で来店しているグループもいました。

ただ、席の間隔はそこまで広くはないです。

私が行った時は、両隣が空いていたのですが、混雑時に隣にいたらあまり落ち着かないかもしれません。食べログの評価があまりよくない理由はそこにあるのかもしれません。

とは言え、お手軽に焼肉が食べれる良いお店だと思いました。御馳走様でした!

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする