【横浜】モーニング「トバゴ カフェアンドバー」(はまログ評価3.4)

どうも浜男です。

先日の記念日に、小洒落たお店へモーニングに行ってきました。

横浜駅から徒歩7分程度の「トバゴ カフェアンドバー」。ホテルの1階にあります。

外観はこちら

やたらお洒落です。

メニューはこちら(いつも写真が下手だと言われます)

Tobago 特製エッグベネディクトを頼みます。(「特製」というワードに弱い)

そもそもですが、「エッグ」はともかく、「ベネディクト」ってなんですか。

ちょっと調べてみたら、この料理自体ニューヨークの高級ホテルで常連のご夫婦のために考案されたメニューのようです。その奥様の名前がベネディクトさんらしい。

※今や朝食の定番!?贅沢な気分になれるエッグベネディクト

サンドイッチと似たような由来なんですね。

ちなみに、英辞郎によるとこんな意味もあるらしい。シェークスピアの作品が語源だとか。ここら辺については非常に疎いので、ただただへぇーという感じ。

・benedict:独身時代の長かった新郎[新婚男性]

肝心のお食事ですが、10分ほどしてやってきました。量が少ない。

パッと見はまるで騙されたかのような気持ちを抱きましたが、食べてみると非常に美味しい。玉子のトロトロ具合が絶妙です。しかも、思ったよりもボリューミーで満足感があります。

食後のコーヒー(セルフ)もあり、しっかりと満足できました。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする