【日本橋】天丼や「金子半之助」(はまログ評価3.8)

先日、ぶらっと日本橋を歩いていたら行列ができているお店を発見。

天丼専門店「金子半之助」さんです。

さすがに日本橋は有名店が多いですね。普通に食べログ3.5以上のお店がゴロゴロあります。

思わず、行列に並んでしまいました。

外観は、雰囲気のある佇まい。30分ほど並んで店内にIN。

メニューはこちら。

今回は初めてなので、天ぷらめし(1080円)にしてみます。

店内では、調理場を囲むように席が並んでいます。

卓上には、たくあん・いか柚子、しゃけ明太といった、ごはんのお供がずらっと並んでいます。

これだけ食べても美味しそう!

とはいえ、今回は天ぷらがメイン!我慢して待っておりますとやってきました。美しい!

天ぷらの量が多い(揚げたての方がよいということ?)ので、2回に分けて提供してくれます。

1回目やってきたのが、

まいたけ、海老、卵(半熟)、ししとう、烏賊のかき揚げ

まいたけが非常に味わい深く美味しかった。海老とかは言わずもがな。烏賊のかき揚げも、中がとろとろで柔らかく、外はカリッと揚がっています。ネタの良さと腕の良さ、どちらもないとこうはいかないですね。

2回目やってきたのが、

かぼちゃ、しそかしわ天、なす、キス

しそかしわ天はめっちゃ美味しかった。

あと、なす。

あと、キスも。

かぼちゃも美味しかった。

全部美味しかった。

ちなみに、この後、隣の人が食べていた穴子が非常に美味しそうだったので、単品で注文してしまいました。(約900円) ※興奮して写真は撮り忘れた

全体的に、非常に満足度の高い(そして価格もお手頃)お店でした!

東京駅で、天ぷらが食べたい!人にはぜひおすすめ。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする