【小田原】おでん専門店「小田原おでん本店」(はまログ評価:3.7)

おでんといえば冬ですが、

実は春に食べても夏に食べても美味しいんです。

という訳で、先日機会があり、小田原おでん本店に行ってきました。

おでんの専門店って珍しいですよね。

こんな外観。住宅街に突如現れます。

黄色いのれんでチープさを出しつつも、門をくぐるとまるで高級料亭のような佇まい。

ものすごいギャップです。

小田原駅から徒歩10分程度なので、少し距離があります。

ランチタイムにぎりぎり間に合いました。

メニューはこんなの。全部美味しそう。

おでん茶飯ランチ(1450円)を頼みます。

面白いことに、ネタは自分で5つ選びます。

全部で22品ある中から5つを選択。組み合わせの数は、22C5。

非常に悩ましいです。すべて美味しそう。

悩みに悩んだ結果選んだのは、とと揚げ、五目ウインナー、タコ天、地あじ鮮魚ちくわ、厚揚げ。

ちなみに調味料は、梅みそ、わさび醤油、からしがあります。個人的にはやはりからしが一番。

出汁がとても上品で美味しかった。

そしてネタの弾力がすごい。さすがに専門店なだけあって満足度の高いお味でした。

そして最後の〆には、お出しで炊き上げたごはん。出汁の旨味が凝縮されていた得も言われぬ美味しさ!

さらに、お出しで茶漬けにしちゃうわけです。

デザートはアイスクリーム。

全体的に非常に美味しかったです。

テイクアウトもできるらしいので、近くに寄る機会があればぜひとも再訪したい。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする