【横浜】爬虫類カフェ「はちゅりん」行ってきました

「爬虫類好き」というと、ドラマや映画では、「少し変わった人・怪しい人」の比喩表現として使われがちですが、コアなファンが多いのも事実。

カフェができちゃうくらい、好きな人は一定数いるようです。

今回は、横浜の「はちゅりん」に行ってきました。(目的はハリネズミ)

※ホームページはこちら

階段で4Fまで行かねばならないのが地味にきつい(エレベーターはない)。

なんとか入店すると、店員さんがシステムの説明をしてくれます。

入店料1000円/時間で、ドリンク(500円)や触れ合い(500円)、餌やり(200円)体験などができます。

店内は4人がけテーブル×4か所くらい?で、普通のこじんまりしたカフェのイメージですが、壁側に爬虫類のケージが配置されている点が特殊。

思っていたよりも沢山の爬虫類がいました!

キングくん。ちょっとカッコよいです。ポケモンに出てきそう。

グレンくん。ちょっと目が怖いけど、よく見ると可愛い?

ライムくん(多分)。何だか、気を抜くと体を乗っ取られそうな、不思議な気持ちになってきます。

ちなみに、I氏が餌やり(餌はコオロギ)をしたところ、ものすごい速度で舌が伸びました。テレビで見たことはありますが、目の前で見ると非常に速く正確で感動しました。あと、手足でつかむ力が強いようです。

マイクくん。こんなに細くて生きているのがすごい。

ちなみに、私がマイクくんに餌やり(餌はマウス)をしようとしたところ、脱皮前なのか食欲がなさそうで、食べてくれませんでした。。

結局、隣のドジャーくん(多分)にあげました。結構怖い。食べるのがあまり上手じゃないようで、5分くらい餌をくわえながら格闘していました。

入店の目的でもありましたが、はりネズミくんもいます。

I氏触れ合い中。ハリが危ないようなので手袋を着用しての触れ合いとなります。

でも、これって触れ合いなのか?犬カフェ・猫カフェと比べると少し特殊ですね。

丁度エバンゲリオンを見ていたので、「ハリネズミのじれんま」の話を思い出します。ハリネズミと触れ合うことは難しいのではないか。

そんなこんなで、結局1時間くらいいましたが、他のお客さんも爬虫類愛好家が多そうで、中々にマニアックな空間でした。店員さんもタランチュラを飼っていたりと、次元が違った。

別に爬虫類が好きではないよという人も、非日常感を味わえるので、1回は行ってみても面白いのではないかと思います。

どんな爬虫類がいるのかは、下記から確認することができます。
※マイクくん、ドジャーくんがいないのが気になります。。はちゅりんのゆかいなキャストたち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする