【市ヶ谷】季節料理屋「根本」(はまログ評価:3.6)

市ヶ谷のお店開拓シリーズ。

今回は、ぶらっと「根本」さんに行ってきました。JR市ヶ谷駅から徒歩5分程度。

ここから階段を上ります。

上るとこんな入口があります。趣があります。高そう。

実は、ランチはそこまでお高くありません。メニューはこちら。お魚メインです。

おまかせ御膳なんかもあるようです。

ちなみに、お昼の営業時間は11時28分~14時。なぜ28分なのか、いずれ理由を尋ねてみたいです。

今回は、「名物 根本のサバ味噌煮(950円)」にします。

名物・おすすめという言葉に弱い。

5分ほどするとやってきました。なんか贅沢ー。

サバ味噌煮をごはんと食べる。

お豆腐とお漬物、お吸い物で口直しをして、またサバ味噌煮。

くどすぎない上品なサバ味噌煮が、ご飯との相性ばっちりすぎて、永遠にこのループを繰り返していたいと思う美味しさ。

とても贅沢なお昼の時間を過ごせた。

市ヶ谷でも有数の良いお店だと思います。おすすめ!

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする