【横浜】焼肉「どうらく」(はまログ評価3.6)

7月のとある月曜日、休み明けに頑張って出勤したご褒美に美味しい焼肉を食べに行きました。

横浜駅近辺の有名な焼肉屋は結構開拓してきましたが、こちらは初来店。ムービルの近くにある「どうらく」。ビルの3Fにあります。

店内はこ洒落たバーのような空間で、座席は70席近くあるとのことなので、結構大きい。

あと、各テーブルが結構離れているので、ソーシャルディスタンスもばっちりです。個室もあるとのこと。

メニューはいかにも高級焼肉という感じ。これだけ写真を掲載してあると分かりやすくて良いですねー。実際は味の想像はできないけど、美味しそう!

ご飯もの、スープ、麺もあります。

ドリンクは普通。

まずはサラダ。「韓国のりムンチサラダ」(580円)。

韓国のりがとても美味しい。ちなみに、「ムンチ」とは韓国語で「もむ」という意味とのこと。 野菜をちぎったり千切りにしてタレで和えるサラダのようです。

ちなみに、この日は無礼講。

「今日が人生最後の日だったら?」

そう思うと、本当に食べたいものは、今、食べるべき。

将来が不透明な今の時代において、「美味しいものは老後に」とか、「今を切り詰めて老後に楽しむ」とか、そんな悠長なことを言ってる暇はないんです。

先日、俳優の三浦春馬さん自殺のニュースが流れましたが、同世代の自分としては非常にショッキングなニュースでした。

将来、何がどうなるかは、全く分からないけど、まずは今を頑張って、最高に美味しいものを食べる。そんな1日1日を積み上げていくことが、良い人生なのかもしれません。

という訳で、最高に美味しそうなものを食べます。

「特上厚切りタン塩」(1680円)、「上カルビ」(1380円)

それらを焼く。

そのほかにも、「中落ちカルビ」(980円)、「上ハラミ」(1380円)を頼みました。

すべて半端ない美味しさ!

あえて、ランクをつけるとすると、非常に微差ですが、

「上ハラミ」「特上厚切りタン塩」「中落ちカルビ」「上カルビ」の順に好みでした。

とくに、上カルビは脂が強すぎて、とろけるレベルだったのですが、もう少しライトな中落ちの方が好みでした。

あと、特筆すべきはタン。タンというと牛角のペラペラなイメージが未だに強いのですが、厚切りにすることでタンの旨味を初めて噛み締めた気がします。

最後に、「冷麺」(780円)を食べます。アッサリめで美味しかった。

こちらのお店では、肉の美味しさを100%感じることができたような気がします。

値段はそこそこ張りますが、それに見合う美味しさだと感じました。ご馳走様です!

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする