【横浜】モーニング「吾照里 横浜東口ポルタ店」(はまログ評価3.2)

休日の朝ごはんは特別感が欲しい。

という訳で、横浜駅近で朝から外食!

とは言っても、どこに行こうか迷います。そもそもどこが朝からオープンしてるのか。

そんな情報を、家で手軽に調べられる現代社会。改めて考えるとほんと素晴らしいですよねー。

食べログまとめの下記記事を参考に、横浜東口ポルタにある「吾照里」にします。

お粥を食べれるという点に惹かれました。いかにも朝ごはんっぽい。

「吾照里」は渋谷に本店がある、本格焼肉・韓国家庭料理屋さんとのこと。

そのほか、東京駅、二子玉川、武蔵小杉などなど、結構広く展開しているお店のようです。(公式HPはこちら

外観はこんな感じで派手。

モーニングメニューはこちら。

全て500円!ドリンクバーまで付いててコスパ良!

牛すじカレーセットを頼みます。

味噌汁と前菜(キムチと韓国風の何か)がついてきます。

写真からでも伝わりますが、「カレー」といってもほとんどルーがない。

むしろ具材(牛すじ肉、ニンジン、ジャガイモ)がたっぷり。

カレーというより、牛丼に近い。味は美味しい。

A子ちゃんは、サムゲタン粥セットを頼みます。

少し味見しましたが、すごいあっさりしていた。むしろ味があまりしない?

カレーの方が美味しいかな。

ちなみに、ドリンクバーはこんな感じで、セルフでとっていきます。家みたい!

なお、感染症対策で、ドリンクバーでは手袋を着用してくださいと渡されます。

これで、500円なのはすごいなーと感心。

モーニングはお得感もあるので楽しいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.2 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする