【横浜】カフェ的なお洒落カレー屋さん「Kikuya Curry」(はまログ評価3.3)

どうも、浜男です。

桜木町駅から徒歩10分のところにあるのは、2019年に食べログカレーEAST部門の百名店に選ばれた「Kikuya Curry」さんです。

決してアクセスが良いとは言えないこの立地で、通りがかる度に行列ができているので気になっていました。

先日、ようやく来店できました!

こんな感じのお洒落な外観。

店内は17席(2人席が2つ、4人席が2つ、5人席が1つ)。

ただ、2人席といっても、カレーのお皿が大きいので、非常に狭いです。今回、2人で来店しましたが、4人席に通されました。

実質、10席程度?で、割とゆっくり長居している人も多いので、行列ができるという構造です。

メニューはこちら。

特筆すべきは、真ん中らへんにある「スパイシーなスリランカ風~」の文章。

3種類の味から好きなのを選んでと書きたいようですが、マジでわかりにくい。しかも、上の方には、「Ebihotatetako kari-」。書いたのはインド人?

下調べの時に評判がよさそうだった「ハンバーグカリー(1150円)」にします。

他にも、グリーン・レッドカレーやホワイトシチューなんかのメニューもありました。

そういえば、「カレー」を「カリー」と書くのは、何か拘りがあるんでしょうか。気になりました。

まずはサラダ。キャベツかーと少しがっかりして食べ進めていくと、下の方にポテサラが眠っています。少し得した気分。

続いて、ハンバーグカリーがやってきます。このビジュアル!

ぎっしり詰まったハンバーグと、スパイスたっぷりのルーが絶妙に合います。

スープカレーのような感じ。確かに、このルーはあまり他では食べないような味。

謎な皿に乗ったライスと一緒に食べます。

全体的に、雰囲気の良いカフェのような店内で、本格的なカレーを食べれるお店は貴重だと思います。

とは言え、回転も遅いので、行列に並んでまで食べたいかと言われると・・・

※並ぶ場合は、お店の外で待機します(暑い中。。)

予約も不可とのことなので、「通りがかった時に空いてたら入ってみては?」というレベル感。

御馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする