【市ヶ谷】パスタ「鎌倉パスタ」(はまログ評価2.8)

「鎌倉パスタ」

ちょいちょい見かけるチェーン店ですが、今回初めて来店してみました。

市ヶ谷店に行ってきました。

市ヶ谷駅から徒歩5分程度。いきなりステーキの横、なか卯の上に位置してます。

パスタランチメニューはこちら。

メニューが多くて悩ましい。

唯一、店名にある「鎌倉」の文字が入っている、「厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風」(1290円)を頼みます。

ちなみに、べジ生パスタなるメニューもありましたが、これは論外。

まずは、サラダ。

やってきました。

「厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風」

まず、特筆すべきが、皿。非常に可愛い。しかし、めちゃくちゃ熱い。

いかにもレンジでチン仕立てな感じ。

食べてみますが、普通に美味しい。

しかし、普通のカルボナーラで、「鎌倉風」の意味はよく分からない。

少し調べてみましたが、そもそも「鎌倉パスタ」という店名自体、鎌倉と縁もゆかりもないそうです。

「鎌倉」=「和風」という小学生のような短絡的なイメージで付けた名前のよう。鎌倉市民は怒ってもよいのではないか!?

全体的に、イメージにお金を払っている感じで、味は普通、サービスもあまりよくありませんでした。。

リピートはなしかなー。。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.0 ※食べログページはこちら
はまログ評価:2.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする