【横浜】「かにチャーハンの店」(はまログ評価3.1)

横浜ジョイナス地下1階にある、「かにチャーハンの店」

何とも魅力的なその店名に、以前から気になっておりました。

こんな外観。

店内は、カウンター席が10席、4人掛けテーブル席が2つでした。

カウンター席には、お決まりの仕切りが設けられています。

メニューはこちら。メインメニューは9種類ありました。

⑦~⑨は、かに関係ないし、

正直、「かにチャーハンのお店」じゃないじゃんと思いました。

あと、それぞれのメニューの横にサイドメニューが書いてありますが、各メニューに対応している訳ではなく、非常に見にくかったです。まとめて書けばよいのに。

ちなみに、リバイバルメニューとか変わり種もあります。

ここで、ますます、「かにチャーハンのお店」じゃないじゃんと思いました。

なんかのイベント中だったらしく、かに味噌汁をいただきました。

これはカニの出汁がとてもよく出ていて、本当に美味しかった。

結局、かにかにチャーハン(920円)と、唐揚げ(130円)を頼みました。

アップにしてみた。

具材は、レタス、玉子、かに。

パラパラで普通に美味しかった。

しかし、「かにチャーハンのお店」という程、かにチャーハンへの強いこだわりや、感動は感じませんでした。

むしろ、「かに味噌汁のお店」というワードの方が個人的にはしっくりきた1食でした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする