【横浜】洋食屋「綺・Luck」(はまログ評価3.0)

JR桜木町駅から徒歩5分。

そこには、食べログ百名店 2020(洋食部門)に選出された、「綺・Luck」さんがあります。

「きらく」さんと読むようです。質素な外観。

2Fに階段を上ると、入口があります。まるで家。

怪しさマックスで非常に入りにくい。。

入ってみると、店内は普通に綺麗な空間です。

カウンター4席と、2人掛けテーブルが3つ。小ぢんまりしたレストランといった感じ。

(感染症対策で、少し間引いているみたいでした)

ランチメニューはこちら。

まぁまぁ良いお値段ですが、折角来たのだから看板メニューを食べたい。

和牛ビーフシチュー(3100円)と、グリルハンバーグ(1700円)にします。

メニュー数が少ないのは良いですが、ハンバーグ・お魚料理の説明が少ないのが残念。

前菜。スコーン、トウモロコシの冷製スープ、インゲンのごまあえ?

とくに、スープが非常に濃厚で、かつサッパリしていて、夏にぴったしという感じの美味しさでした。

ハンバーグ!店頭の食品サンプルのような色鮮やかさ!

開くと、ぎっしり!ソースが美味しいです。

なお、ライス/パンで選択できますが、ハンバーグにはパンをチョイス!

店内で焼いている?ような、自家製パンがふっくらアツアツで、非常に美味しい。

看板メニューのビーフシチュー!ビーフがとろとろで、フォークで切れます!

シチューにはご飯をチョイスしましたが、正直パンの方が合う気がします。

丁寧に作っているなーという感じでしたが、3000円出す気持ちはあまり理解できない。言ってみれば、普通。

何より残念だったのが、店員さんの接客です。

おじいさんが一人で運営しているお店でしたが、あまりに無口すぎて感じが悪かった。

最後にデザートが出されましたが、何のデザートか1言説明してほしいものです。もしくは、どこかに書いとくとか。。(白桃のシャーベット?)

あと、パンがお代わり自由ということも途中で聞きました。

お代わりを頼んだはいいものの、5分以上かかってしまい折角のシチューが冷めてしまった。

非常に美味しいパンだったので、事前に言ってくれれば、もっと前に頼んだのになー・・と残念な気持ちになりました。

ラーメン屋さんとかだったら、とくに気にならないんでしょうが、この価格帯のレストランだったら、接客への期待値がそれなりにあるので余計に目立ったのかもしれません。

百名店ってどんな基準なんだかなぁ・・・と色々考えてしまうひと時でした。

御馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする