【市ヶ谷】ネパール料理「スパイスHUB」(はまログ評価3.2)

市ヶ谷ネパール料理シリーズ!

JR市ヶ谷駅から徒歩5分程度の場所に「スパイスHUB」さんがあります。

何だか、ディズニーランドのアトラクションでありそうな外観。

店内は、盛大に異国感が漂っており、大分広い。(50席くらい?)

ランチメニューはこちら。

何だか色々あってよくわからん。こういう時は、「日替わりランチ」(980円)にしがち。

「日替わりカレーは何ですか?」と店員さんに聞くと、

「タケノコトチキン」とのこと。

あぁ、「筍とチキン」ね、と理解するのに3秒くらいかかったので、色々と面倒になって結局日替わりカレーを頼みました。

前菜に謎のスープとサラダ、あとなぜか、ゆでたまごが半分。

店名の「スパイスHUB」という名のとおり、スープはスパイスたっぷりで美味しい!あまり、普段食べない味ですね。

「筍とチキン」カレーと、ナン。

そういえば、カレーの辛さを聞かれなかったのは、こういう系のお店では初めてかもしれない。

中辛くらいで、個人的には丁度よい辛さでした。

ナンも美味しい。ただ、やっぱり、インド・ネパール系のお店の味はほとんど同じなんだよね。美味しいけど。

ちなみに、ドリンクも付いてくるので、食後に「アイスコーヒーをください」とお願いしました。

出てきたのがこれ。どう見てもホットコーヒー。

「タケノコトチキン」の1件もあったので、通じなかったのかなと思い、「すいません、アイスコーヒーでお願いします・・・」と再度お願いしてしまいましたが、これがアイスコーヒーとのこと。

開けてみるとびっくり。確かに、アイスコーヒーでした。

見かけに惑わされず、中身を確認することが大事ですね。反省。

御馳走様でした。

食べログ評価:3.1 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする