【横浜】昔ながらの居酒屋「もつしげ」(はまログ評価3.5)

横浜駅西口徒歩3分の場所に、居酒屋「もつしげ」さんがあります。

桜木町(野毛)の「もつしげ」さんには入ったことがありますが、こちらのお店は初めて!

昭和感漂う外観です。

店内は昔の家みたいな作りで、約80席!(1階~3階まであります)

3階までは、階段なので、高齢の方には少し厳しいかも。(割と急こう配)

こちらのお店の良いところはメニューの簡素さ!

表・裏、1枚でメニューをまとめてくれるお店ってそう多くないですよね。

しかも、ハイボールタイムという時間帯に行けば、この値段! 野毛の雰囲気を感じます。

名物の「塩煮込み」(530円)

これがめちゃくちゃ美味しい。

安さと美味しさで、お通しのキャベツも許せてしまいます。

そのほか、各種焼き鳥。

桜ユッケ。

などなど、料理の美味しさがぴか一。

惜しむらくは、店内がやや騒がしいことでしょうか。

それも、昔ながらの居酒屋だと思えば、まぁ許せてしまいます。

また、全体的にコスパもよく、酒飲みにとっては、非常に愛用するお店なんだと思います。

塩煮込みだけでも食べにくる価値はあるかもしれない!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする