【自由が丘】創作居酒屋「ヒラクヤ」(はまログ評価3.5)

先日、高校の友人と自由が丘で飲んできました。

鳥料理で有名な、「とよ田」さんに行く予定でしたが、席が満員だったので、隣の「ヒラクヤ」さんに行ってきました。初来店!

階段で2階へ。

店内はおしゃれなバーみたいな空間。

カウンター席が12席(テーブル席も同じくらい?)で、居心地が良い感じです。

メニューはこんな感じで、いろいろあります。

しかも、創作料理というだけあって、面白いメニューが多くて楽しい。

メニューに「いろいろ」とか書く、この緩さが非常に好感持てます。わかりにくいけど。

飲み物はこんな感じ。

友人と話すことが色々と積もっていたので、正直あまり料理のことは覚えていないのですが、全体的に非常に美味しかった。

お通しはメンマで、さっぱり。ビールのおつまみに最適でした。

和風ぽてさら。ひじきとか入ってた。ポテサラって、サラダと名乗ってよいのか?と疑ってしまうほど美味しいですよね。

ピザも頼んだ。ダイエット中とは思えないカロリー爆弾。最高に美味しかったです。

そして、唐揚げ。この美味しさは言わずもがな。揚がり具合が、カラッとパーフェクトでした。

お洒落な感じなので、デートなんかにも良いかもしれません。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする