【横浜】安くて美味い中華料理「龍味」(はまログ評価3.8)

横浜駅地下には、沢山の飲食店がひしめきあっています。

ダイアモンド地下街奥の、エキニア横浜に有名な中華料理や「龍味」があります。2回目の訪問!

いつ見ても行列ができています。

店内はカウンター6席、4人掛けテーブル4卓で、小じんまりしてますが、非常に提供が早く回転も速いので、行列とはいっても10分程度で入れました。

人気の理由は、価格の安さ!

こちらがメニューですが、ラーメン(380円)なんて、このご時世存在するのかというレベル。昭和の価格帯では?!

かと言って、クオリティが低い訳ではなく、普通に美味しいのがすごいんですよね。

お腹が空いていたのでがっつり食べます。

ちゃーはん(600円)

ご飯パラパラで美味しいんです。

「チャーハン食べたい」って欲求に真正面から応えてくれるような味。

何の変哲もないチャーハン。最高です。

ラーメン(380円)

これも、本当に普通のラーメン。細めんストレート。

チャーハンで油っぽくなった喉を、スープを飲んで休憩。

とても落ち着くー。

餃子(270円)

こちらもしっかり、普通の餃子。ややニラ感強め?満足!

中華料理ってそもそものベースラインが非常に美味しくて、色々な工夫をしたり、斬新なメニューを出されているお店もありますが、こちらのお店は、中華の王道をまっすぐ突き進んでいるようなお店でした。そして安い!

食べログレビューで、「しっかり美味しい日高屋みたいなお店!!」とのレビューがありましたが、まさにそれ!

お会計が自己申告制なのも少し面白く、良い意味で昔の日本の雰囲気がそのまま受け継がれているような感じでした。

美味しくて安けりゃ言うことないです!

料理は実に普通で美味しいのですが、そんなお店のコンセプトを踏まえると、ある意味、はまログ中華料理屋ベスト3にランクインするといっても過言ではないかもしれない。

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする