【横浜】大衆居酒屋「イカセンター」(はまログ評価3.1)

横浜居酒屋開拓シリーズ。

その日は、行きつけの居酒屋「魚寅本店」さん(こちらの記事でレビューしてます)が満席のため入れず、横浜を放浪していました。

少し気になっていた、横浜西口にある「横浜イカセンター」に行ってみました。

西口から徒歩5分程度(ビブレ方面)で、ビルの3Fにあります。

小汚いエレベータに乗っていくので、あまり良い雰囲気ではないです。

そもそも、「イカセンター」という名前から、良い雰囲気を期待してはいけない。

メニューはこんな感じ。店名通り、イカメニューが豊富で面白い。

お酒のメニュー普通。さすがにイカのお酒とかはないみたい。

メニューが多すぎて取れなかったけど、イカ以外にも色々あった。

天ぷら盛り合わせ。イカが柔らかくて美味しい。衣が多くてジャンキー感がすごい。

イカ丸干し炙り(500円)。イカの苦みがお酒に合います。日本酒が飲みたくなっちゃう。

海鮮サラダ。お刺身がふんだんに入っていて美味しい。

アラ汁。これは灰汁が強くて苦手。

太刀魚の塩焼き。太刀魚の白身は上品で美味しいですねー。

全体的にアラ汁を除けば料理のクオリティは高め!

ただ、お店の雰囲気は、THE横浜西口という感じで、もう少し落ち着いたとこの方がよいかなー。

※「魚寅本店」は除く

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする