【横浜】高級焼肉「うしごろ」(はまログ評価3.6)

高級焼肉屋「うしごろ」。

元々、銀座、西麻布に構えているお店ですが、2020/9/29に横浜にオープンしました!

※ 公式HPはこちら

オープンしたてで、食べログ評価もまだついてませんが、記念日と称して先日行ってきました。

横浜駅西口から徒歩2分程度。ビルの5階にあります。

なんか有名な人たちからのお祝いのお花が沢山ありました。

店内は70席で、落ち着いた雰囲気。予約して行ったのですんなり入れました。

ランチメニューはこちら。非常に簡素で素晴らしい。

初回なので、「たべごろ」(2900円)を選びます。

飲み物メニューはこんな感じ。意外にリーズナブル。

ごはん、わかめスープ(お代わり自由)。キムチ、もやしナムル。

ちょれぎサラダ。

厚切りタン、ハラミ、うちもも、たてばら、ささみ、インサイド。

※ インサイドって部位初めて聞いた

焼きかたもしっかり教えてくれます。

タンとハラミは、両側じっくり焼いた後に、横によけて30秒温めるのが良いとのこと。

レモンで食べるのがおすすめとのこと

肉のうまみ大爆発!

うちももなどは、肉厚が薄いので、表3秒、裏3秒とのこと。

肉は赤かったが、外側だけ焼けてれば良いみたいです。美味しいー。

お店のコンセプトとして、国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクのみ使用しているようです。そりゃ美味しくない訳はない。

何かの記念日やちょっと贅沢な気分のときにおすすめです。

周りを見ていると、誕生日で来られている方が多そうでした。(誕生日ケーキも提供されているようでした)

ごちそうさまでした。

食べログ評価:ー ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする