【関内】スープカレー「ラマイ」(はまログ評価3.7)

どうも浜男です。

先日、関内で至高のスープカレーを発見しました。

JR関内駅から伊勢崎町方面に徒歩5分程度のところにある「ラマイ」さんです。

ビルの7階にあって、こんなエレベータで上っていきます。街柄もあってちょっと怪し気。

7Fでエレベータを降りると激混み。エレベータ前の狭いスペースに行列ができています。

謎なお面があって少し驚く。

店内は54席と結構広いにも関わらず、行列ができているので、相当な人気店であることが分かります。

並んでいる間に、メニューを決めます。

ちなみに、注文方法は下記のとおり。並んで20分ほどで入店できました。

今まで色々なカレー屋さんに行ってきましたが、初めて食べるところでは「チキンカレー」を頼むことが多いです。チキンカレーって何かカレーの原点みたいな感じがしますよね。

という訳でチキンカレーにします。

スープの量はデフォルトで結構多めのようなので、レギュラーにしておきます。ご飯はM(300g)で。辛さは3にしましたが、ちょうどよい辛さ。辛いのが苦手でなければ3でちょうどよいのでは。

トッピングは、「エナックブロッコリー」と「エナックゆでたまご」をつけます。

エナックとは、インドネシア語で、「おいしい」とか「きもちいい」とかそんな意味のようです。

席についてからは、割と早く提供されました。具材が沢山!

体の芯から温まるような辛さで、沢山の具材も非常に美味しい。とくに追加トッピングしたブロッコリーが、マジでエナック。

横浜のスープカレーの中では、最も美味しいと感じた。

また、お店によってはやたら高く感じるスープカレー屋さんなんかもありますが、こちらはコスパも良い。おすすめ!

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする