【横浜】中華料理屋「龍王」(はまログ評価3.3)

相鉄線で横浜駅の改札を出たところに常に行列ができているお店があります。

中華料理屋「龍王」さん。

中々独特なオーラを醸し出しているので、今まで入店するのをためらっていたのですが、

今回初めてトライしてみました。

行列に並んで5分ほどで入れました。さすがに回転がはやい。

中華屋さんの外観って派手ですよね。

メニューはこんな感じ。

まず注目したいのが価格帯。横浜駅前とは思えない安さ。これでやってけてるんでしょうか。

中華屋で外せないのが、ラーメン、餃子、チャーハンの3連単。

一応ダイエット中ということもあり、チャーハンは半チャーハンにしておきます。

龍王ラーメン(590円)

餃子(420円)

半チャーハン(390円)

ラーメンはまぁ普通。自家製の餃子はぎっちり具が詰まっていてモチモチで美味しかった。

チャーハンは味が薄めでそこそこ。

全体的に化学調味料をふんだんに使用した、昔ながらの中華料理という感じ。

まぁ、コスパは良いけどこんなもんかなーと思っていたら、一緒に行ったA子ちゃんは何が刺さったのか、べたぼめしていた。ちょっとよく分からなかった。

けど、食べログの評価は非常に高いんですよね。がっつり食べる学生に受けてそうな感じはありますが。

今まで、同じ料理を食べて、評価がここまで分かれることもあまり無かったので、もう一回行ってみて、真剣に味わってみたい。

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする