【横浜】イタリアン「OSTERIA il FUOCO」(はまログ評価3.7)

先日、有給をとって、優雅な平日ランチをかましてきました。

横浜駅から徒歩10分程度。

イタリアンの「OSTERIA il FUOCO」さんです。

外観はこちら。こじんまりとしています。

入店してみると、奥に長い作りとなっており、全部で40席と思っていたよりは広い空間でした。とてもおしゃれな雰囲気でデートや女子会なんかで使われそう。

メニューはこちら。

松竹梅効果で、コースランチ(1650円)を選ばざるを得ません。

前菜1品目。まさかのポテサラ。

口の中でふわっととろけるような、さらっとしたポテサラ。今まで食べたポテサラの中で間違いなくベストに入ります。美味しかったー。

前菜2品目。チャーシュー?とろとろで美味しかった。

前菜3品目。魚のふりっと?骨までカリッと揚がっていて美味しく食べれました。

ふわふわのフォカッチャがまた美味しいんですよね。。

A子ちゃんが頼んだのは、「やりイカとセロリ菜ペーストのソース」

セロリのクセが非常に強いので、苦手な人はあまり合わないかもしれない。

個人的には、苦みがちょうどよく非常に美味しかった。

私が頼んだのは、「国産和牛とレモン豚の煮込みミートソース」

これが滅茶苦茶おいしかった。

このソースは家では絶対に作れない味。コクが強くて、パスタに最適。これを食べにくるだけでも価値があるかもしれない。

ちなみに、このソースをフォカッチャにつけて食べると最高。フォカッチャはお代わり自由ではないので、バランスを見て少し残しておくのが良いです。

あと、お好みで、粉チーズをかけます。入れ物がかわいい。

最後、デザートはティラミス。ほろ苦くて最高。

非常に満足感の高いコースランチでした。

また来たい!ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする