【横浜中華街】「山東2号店」(はまログ評価3.2)

横浜中華街も、すっかり以前の姿に戻りつつあります。

先日、山東さんに行ってきました。

食べログ餃子百名店で選ばれるなど、メディアでも取り上げられる結構な有名店のようです。

中華屋さんにしては、比較的質素な佇まい。

店内は2フロアで、全部で93席と結構広め。

意外にすんなりと入店できました。

メニューの一部抜粋。

麺類

ご飯もの

餃子が美味しいと聞いてきたので、餃子はマスト。

焼き餃子(800円)

水餃子(700円)

卓上の調味料を使います。

「餃子のたれ」というのは、中にココナッツが入っているようです。独特な食感で個人的にはあまり得意じゃなかった。。結局、普通の醤油、ラー油で食べました。

餃子自体も、ニラが多め、皮が厚めで、まぁ美味しいのですが、こんなに量はいらなかったです。4人で頼むくらいでちょうどよいのかもしれない。

そんな事知らなかったので、最初の注文時に頼みすぎてしまった。

自家製オリーブチャーハン(800円)

これはオリーブのくせが強くて、珍しい味でした。

五目そば(800円)

これが一番美味しく感じた。シンプルなラーメンですが、こういうのが落ち着きます。

全体的にボリュームが多く、お腹いっぱいになりましたが、個人的には、そこまで感動はありませんでした。餃子だったら、蒲田の金春さんとかのが好みです。

ただ、餃子のたれや、チャーハンなど、初めて食べるような味ではあったので、一度トライする価値はあるのかと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする