【横浜・新高島】そば屋「香露庵」(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

5年近く横浜に住んでいる中で、有名どころのお店は大体行ってきた気もしていますが、東口や、みなとみらい方面はまだまだ知らないお店が多いです。

今回は、みなとみらい方面に足を伸ばして、蕎麦屋さんに来店。

みなとみらい線の新高島駅から徒歩3分程度にある、「香露庵」さんです。

とてもアクセスのよい、みなとみらいにある蕎麦屋さんというだけで、少し興味を惹かれるところがあります。食べログの評価も非常に高い。

休日のお昼すぎに行ってみましたが、結構混んでいました。

子連れのファミリー層が利用している感じでした。

メニューはこんな感じ。

冷たいそば・うどん。

暖かいそば・うどん

結構、色々な種類があります。

ちなみに、横浜のお蕎麦屋さんの中では、「田中屋」さんが最高峰だと感じております(以前、こちらでレビューしました)。

こちらのお店では、「田中屋」さんが提供している「きざみ鴨せいろ」を食べることができます。どんな提携をしているのかは不明ですが、これはうれしい!

食べログのレビューで、唐揚げがやたら絶賛されているので、

「空揚げせいろ」(1180円)に「きざみ鴨汁」(380円)を追加しました。

10分くらいでやってきました。

せいろは2段ですが、1段が小さいので、あまりボリュームはありません。

ポイントは、やっぱりきざみ鴨汁。

田中屋さんの方が、脂身が多くてジューシーに感じたような気もする(気のせい?)けど、ネギと鴨汁はやっぱり美味しい。ただ、そばよりもご飯にかけたくなるんですよね。

あとは、評判の唐揚げ!

1つが非常に大きくて、ボリューミー!カリッと揚がっていて、とても上品な唐揚げです。少し上品すぎるので、ジャンキーなものが食べたい時には合わないかもしれないですが、1度食べても損はない!美味しかったです。

みなとみらいの好立地でお蕎麦屋さんをやっているだけあって、さすがのクオリティでした。とくに唐揚げがおすすめです。

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする