【横浜】老舗中華「大和家」(はまログ評価3.3)

どうも、浜男です。

横浜には中華料理屋さんが沢山あります。

中華街に行かずとも横浜駅付近で美味しいお店があったりします。そんなお店探しをする毎日です。

今回は、「大和家」さんに行ってきました。

ビブレやラウンドワンの近くなので、昔から外観はよく見ていましたが、初入店!

メニューはこちら。中華屋としては普通のメニュー、価格ですね。

ランチメニューもあります。

「ラーちゃセット」はそそられますね。即決です(900円)。

5分くらいでやってきました。昔ながらの醤油ラーメン!

鶏ガラスープに中細麺。具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。普通に美味しい。

半チャーハンも実に昔ながらのスタンダード。普通に美味しい。

おそらく、「ラーメン半チャーハンセット」と聞いて、100人のうち99人が想像するような味です!

逆に、変に凝ったラーメンよりも良いのかもなぁと思いながら、昭和の時代に思いを馳せるのでありました。

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする