【横浜みなとみらい】和食「橙家」(はまログ評価3.3)

お正月に、みなとみらいにて散歩。

せっかくなので、お正月っぽさのあるお店を探します。

いつもの食べログで探したところ、みなとみらい東急スクエアにある、和食料理やさんの「橙家」がヒット!「だいだいや」さんと読むようです。

入口はこんな感じ。「あれ、和食料理屋だよね?」と少し違和感あり。

めっちゃビール出てきそう。

店内もやたらおしゃれ。180席と非常に広いですが、さすがにお正月に来る人は少ないのか、とても空いていました。(店内の写真が撮りやすい!)

個室席からは、みなとみらいの景色がとてもよく見えます。夜とかデートにとても良さそう!

メニューはこちら。

いかにも和食という感じ。

左上にあって気になった、牛かつご膳(1480円)にしました。牛カツってあまり食べないので楽しみに待ちます。

10分弱で、やってきました。ちなみに、ご飯とお味噌汁はお代わり自由です。

卵とたれを混ぜて、牛カツをつけて食べます。さくっとあがってます。

なんだか揚げ物にしてはヘルシーな感じ。美味しいけど、特に感動というほどではないかな。とんかつの方が良いかも。

ただ、お正月感はしっかり感じることができたので良しとします!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

ちなみに、この後コスモワールドのジェットコースター「バニッシュ」に乗りましたが、まさかの40分待ち。意外にお正月から人気でした。結構怖かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする