【吉祥寺】中華料理「みんみん」(はまログ評価3.3)

吉祥寺で有名なお店がこちら。

ラーメン・餃子専門店「みんみん」

なんと食べログ評価3.7!

餃子部門での百名店にも選出されています。これは行くしかない!

お店は少しわかりにくい場所にありました。中々渋い路地裏。

独特な雰囲気ですが、意を決して入店!

店内はカウンター8席、テーブル12席とこじんまりしています。中華屋というより、ラーメン屋の居ぬきというイメージ。土地柄もあるので仕方ないところ。

メニューはこちら!

餃子を押しているだけあって、一番上に記載されています。チャーハンは、あさりチャーハン一択なのも珍しいです。一方ラーメンの種類は豊富。1人だけ混ざりこんでいる「ワンタン」。一見シンプルなメニューですが、よく見ると中々味のある作りです。

もちろん、餃子はマストでオーダー!

また、お腹が空いていたので中華そば(740円)、あさりチャーハン(760円)も頼んじゃいます。(2人で食べるのでOK)

5分ほどして、まずあさりチャーハンからやってきました。グリーンピースが乗っているのが、前時代的で味があります。

良く言えば優しい味。悪く言えば普通のチャーハン。あさりチャーハンというほど、あさりのパンチがある訳でもない。これならバーミヤンでもよいかなーという感じでしょうか。(普通に美味しいです)

続いてやってきた、中華そば。

これはもう、まさに中華そば。THE中華そば!

良く言えば落ち着く味。悪く言えばありふれてる味。このクオリティなら500円代で提供しているところは多いので、740円は割高感も出てしまいますね。(器はかわいい)

とうとう本命の餃子がやってきました。(2人前)

ちなみに、バイト?のお兄ちゃんのやる気のなさがすごかった。

餃子を間違えて他のお客さんに提供。間違えたのに気づいて30秒後くらいに何も言わずに皿を強奪。そうしてやってきたのがこちらの餃子。

そのお客さんも戸惑っていたので、手をつけられないでよかった。。外国にきてしまったかのような感覚。まぁ美味しければどうだっていいんですけど。

結構大きい。

皮がモチモチで美味しい。

がしかし、肝心の中見は野菜ばっかり!肉がない!

こんなに野菜たっぷりな餃子は初めてです。ヘルシーだけど、これは餃子なのか。

私はニンニク感、肉感の強い餃子が好きなのだと、初めて気づいたひと時でした。

モチモチの皮が好きな人、野菜餃子が好きな人にはピッタリなんだと思います。

ごちそうさまでした!

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする