【吉祥寺】猫カフェ「てまりのおしろ」

吉祥寺駅から徒歩5分程度の場所に「吉祥寺プティット村」があります。

まるでジブリのような外観に少し驚きます。

中に入ると、緑が沢山。

※写真は、こちらから引用しました

この村の中に、「てまりのおしろ」という猫カフェがあります。

A子ちゃんの調べによると、こちらの猫カフェ関東一人気があるとか。(眉唾)

ちなみに、公式HPはこちらです。

珍しいのが、こちらのお店、時間制限がありません。何時間いてもOK。土日は1600円、平日は1200円とのこと。

店内はこんな感じ。子供心をくすぐる、秘密基地感のある店内構造が楽しい。2F建て。

時がゆっくりと流れるこの不思議な森に皆さんも遊びにきてください。

とてもかわいい猫たちを写真に収めたので、以下アルバムです。(名前は多分あってる)

ピッピくん。ノルウェージャンフォレストキャット。凛々しい。毛並み良い。

餌を待ってます

爪をとぐ

肉球ゲット

ドロシーちゃん。ベンガル。チーターみたい。

気づいたら私の鞄に顔を突っ込んでました。何もないですよ。

しめじくん。エキゾチックロングヘア。真っ黒!

真っ黒すぎるよ

シナモンくん。マンチカン。真っ白!しめじくんとは正反対!この子は、沢山遊んでくれました。いいやつ。

扉の前(トイレ)でかわいく待っているやつがいました。

じゃじゃ丸くんでした。メインクーン。

ブラウニーちゃん。怒ってる?

リリーちゃん。ノルウェージャンフォレストキャット。1分ほど頭を撫でていたら急に噛まれました。気分や。毛並み良すぎ。

オペラちゃん。メインクーン。とても美形!人間界でいう佐々木希さんみたいな感じでしょうか。気品がすごい。

餌の時間を除いて、ずっと寝てたやつ。ミルクちゃん。店長と呼ばれてました。マンチカン。この大御所感は、人間界でいう上沼恵美子さんみたいな感じでしょうか。

とても可愛かったけど、他の猫カフェよりも気性が激しい子が多かった気がします。猫にとっては過ごしやすい環境ということなのかもしれません。

店内の構造が面白いので、それを見るだけでも楽しい!おすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする