【虎ノ門】居酒屋ランチ「つくね」(はまログ評価3.3)

虎ノ門にてランチ。

ふらふらと歩いていたところ、良さげな佇まいのお店を発見。

「つくね」さん。1968年から続く老舗店とのこと!(公式HPはこちら

店名どおり、つくねが有名なお店のようですが、なんとランチのメニューは一択!

「唐揚定食(1000円)」のみです。相当な自信がないとこんなことはできないです。唐揚好きとしては、これは見逃せない。すぐに入店します。

店内は60席(1Fが32席、2Fが28席)ですが、普段は「1Fは焼鳥丼、2Fは唐揚定食」という形式になっているようです。

私が行ったときは、コロナ下という事なのか、2Fのみの営業でした。

街柄もあり、1000円ぴったしというのは良いですが、唐揚定食で1000円とはなかなかです。

店内は混雑しているので、相席になります。

席に着くと、メニューは1択なので、店員さんからはご飯の量だけ聞かれます。ダイエット中なので、ご飯は普通でお願いしました。

5分くらいでやってきました。実にシンプル!

唐揚げは、甘からの味つけです。カリッとジューシーですが、思ったより普通でした。個人的には、唐揚げは甘からよりも塩唐揚げの方が好みです。

美味しいけど、600円くらいが適正かなと思います。

ちなみに、周りを見渡してみると、ご飯大盛で頼んでいる人が多く、がっつり食べれるところが受けているのかもしれません。

今度機会があれば、つくねを食べに、夜伺いたいなと思います。

ごちそうさまでした!

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする