【横浜】ラーメン「田ぶし」(はまログ評価3.3)

どうも、浜男です。

ラーメン激戦区の反町駅周辺ですが、その中の一画にあるのが「田ぶし」さん。駅から徒歩2分程度です。

高円寺が本店のようですが、静岡にも6店舗、マレーシアにも出店しており、積極的に展開されているようです。2003年創業とのこと。

外観はこんな感じ。外観にも「高円寺」と記載するあたり、プライドを感じますね。あまり行ったことのない街ですが、おいしいラーメン屋さんが多いみたいですね。

店内に券売機があります。

正直わかりにくい・・。一応、ラーメンとつけ麺、トッピングなどで色分けされてはいますが、文字も小さめで何がなにやら。

「本家 田ぶしラーメン」(780円)と「東京豚骨醤油ラーメン」(780円)のどちらかで迷いますが、初めてなのでおすすめっぽい「本家田ぶしラーメン」を頼みます。

大盛無料とのことですが、ダイエット中の身としては逆に損したような気分になってしまいます。泣く泣く普通盛でお願いします。

ちなみに、「漬チヤー」(60円)が気になったので、こちらも頼んでみます。

漬チヤーは、その名のとおり、漬けたチャーシューのことでした。おつまみによさそう。くどくない味付けでおいしいです。

本家 田ぶしラーメンはこちら。

魚介系のスープがおいしい。鰹の香味油が秘訣とのことです。魚介つけ麺の王道をラーメンにしたようなお味です。麺は自家製とのこと。

なお、やわらか穂先メンマも売りとのことです。2003年の時は「最優秀メンマ大賞」などを獲得されたようですが、いまでは結構ありふれたメンマになっていますよね。

スタンダードなラーメンという感じで、大きな感動はありませんが、失敗はしないおいしいラーメン屋さんでした。

ごちそうさまでした!

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする