【横浜・馬車道】イタリアン「イルバールデル プレジデンテ」(はまログ評価3.3)

横浜は馬車道。ここら辺は、おしゃれなお店が多いです。

最近の休日ランチ巡りはここらを攻めることが多い。

どこのお店に行くか食べログにて事前サーチします。から揚げが有名な「バンバン番長」とイタリアン「プレジデンテ」というお店で迷います。どちらも食べログ評価は3.5以上の高水準!

迷った挙句、ジャンキーなものが食べたいという理由で「バンバン番長」に決めたのですが、歩いていると、プレジデンテの文字が見えました。しかも青い外観でかわいい。

悩んで「バンバン番長」に行くと決めたのにも関わらず、ふらっと入店してしましました。

店内は30席程度で結構広々としていました。思ったより空いています。あまりに空いているなと気になり、スマホで現在地を調べてみたら、どうやら「プレジデンテ」違いだったようです。

食べログ評価が高いのは「ラ フィーリア デル プレジデンテ」で、私が入ったのは「イルバールデル プレジデンテ」でした。いや、そんなの分かるかー。

でも入店してしまったので、せっかくなので楽しみます。

メニューはこちら。

前菜は、「ズッキーニのバルサミコマリネ」(380円)。酸っぱいけどおいしいです。食欲が出る!

続いて、「えびとブロッコリーのアヒージョ」(580円)。アヒージョってなんか幸せな気持ちになりますよね。しかも割とリーズナブルな価格。

そしてメインはこちら!

「シンプルなトマトとバジリコのスパゲッティ ブッラータチーズ乗せ」(1280円)

その名のとおり、非常にシンプル。フレッシュなトマトなので、個人的には少し苦手でした。チーズで誤魔化して何とか食べれるかなという感じ。

もう1品!

「かきと青ネギ、からすみのスパゲッティ」(1280円)

お皿の周りにオシャレにカラスミが散らされています。

味もおいしいですが、感動というほどではないですかね。よくある感じです。

とはいえ、全体的にリーズナブルな感じで美味しかったです。

メインのパスタよりも、前菜などの方を多く頼む方がよいかも。ごちそうさまでした!

食べログ評価:3.1 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする