【虎ノ門】ラーメン「虎吉」(はまログ評価3.0)

虎ノ門駅から徒歩2分にあるラーメン屋「虎吉」。

こんな好立地にあるお店で、かつ、虎ノ門を代表するかのようなこの店名。

絶対美味しいでしょう!とあまり下調べもせずに入店!

店内はカウンター7席、テーブル席10席。カウンター席に通されます。

メニューはこちら。

一押しのような左上の写真が最も大きい「特製白味噌らーめん」(780円)を頼みます。

ちなみに、特別メニューらしきものもありますが、「Wスープラーメン」をメニュー名にしているあたり、個人的にはセンスのなさを感じます。「魚介豚骨らーめん」でよいのでは。Wスープなんていまでは普通ですし、結構古いお店なのかもしれない。

5分くらいでやってきました。「特性白味噌ラーメン」(780円)

白味噌の特徴なのか、スープはあっさりしつつも後味は強め。おいしいです。

麺は、細麺ストレート。いたって普通の麺。

それなりにおいしいのですが、こちらのお店、何と言ってもテーブルの高さが絶妙に食べにくい。テーブルが低いもしくは椅子が高い。調節もできないタイプです。

ものすごい前かがみになって食べますが、スーツにスープが飛ばないか心配になります。どうにか食べやすいポジションがないかと試行錯誤しながら食べましたが、とうとう見つかりませんでした。

あと、キッチンでおやじさんが、もやしを袋からビリビリ出しているのですが、もやしがカウンターに飛んできそうなすごい勢いで袋を空けているのが衝撃的でした。水分は飛んできた。

全体的に、非常に落ち着かない1杯でした。リピートはないですが、それなりにおいしいので、近くに寄ることがあれば行ってみてもよいのかもしれません。

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする