【横浜・関内】うどんや「饂飩頑陣 本店」(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

ラーメン大好きな私ですが、先日うどんを食べに行ってきました。

うどんの食べログ百名店に選出されている「饂飩頑陣 本店」さんです。

うどんといえば、大体香川県の専売特許みたいなイメージがありますが、実は横浜にも百名店がありました。

うどんはそこまで好きではないですが、せっかくなので行ってみました。

桜木町駅から徒歩10分弱くらいです。先日、GoProを買っちゃったので、試しに撮ってみました。GoPro楽しい!

こんな外観

生たまご入れ放題とか言われても、ロッキーじゃないんだから1個が限界ですよね。

店内の券売機はこちら。

曜日限定のメニューが結構あって、よく管理できるなと感心。しかしわかりにくい。

店名を冠している「頑陣天」(990円)が左上で、一押しメニューのようなので、即決。

そして、炊き込みご飯も、「ココでしか食べれない!」ようなので追加します。アゴ飯(100円)。

店内はカウンター6席と、テーブル席が2つ。コンパクトな店内です。

さすがに百名店だけあって少し行列になっていましたが、回転が速いです。5分くらいで入店できました。

席について3分程度でやってきました。「頑陣天」(990円)。

大海老天、ちくわ天、鶏天がのっています。

ちなみにこのお店、だしソムリエというのがいらっしゃるようです。

すごいこだわり!

だしソムリエによる最高のスープを飲んでみました。とてもやさしいスープで、不純物0!という感じ。上品です!

関西系の薄味のスープです。

麺は太麺でもちもち。具材の各種天ぷらも美味しい(とはいえ、感動するほどではないかな)。

食べ放題の生たまごもしっかりありました。1個だけいただきます。

そして、忘れちゃいけません。

「ココでしか食べれない!」炊き込みご飯。アゴ飯(100円)。

サイズが小なので、思ったより少ししかありませんでしたが、これめっちゃうまい。

出汁の旨味をご飯がしっかり吸収していて、生姜感と相まってめちゃくちゃ美味しいです。

正直、うどんよりも、炊き込みご飯の方が感動は大きかった気がします。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする