【虎ノ門】ラーメン「よかろう」(はまログ評価3.0)

ぶらり虎ノ門。

虎ノ門ヒルズの真ん前にあったラーメン屋さん「よかろう」。

食べログ評価も3.5と高く気になったので、入店。

こんな外観です。

店内はカウンター席とテーブル席。30席くらいでしょうか。

立地も良いので、混んでいます。

メニューはこちら。券売機はありません。

平仮名が多すぎて、すごいバカっぽいメニューです。

しかも、タンタンメンかと思いきや、「だんだんめん」!けど、漢字は「担々麵」。

なんか拘りがあるのでしょうけど、店内の表記の説明などもなく、よくわからん。

せっかくなので、「だんだんめん」(800円)を頼みます。

5分くらいでやってきました。

非常にシンプル!

具材は、チャーシュー、青菜、ネギ。細麺に、あっさり目の醤油ベーススープ。

普通の担々麵よりも、あっさりしているのが特徴かもしれない。

担々麵を水で薄めたようなイメージ。

多分醤油スープを加えているのかと思いますが、スープのコクとかはほぼ感じなく個人的にはいまいちでした。

女子受けは良いのかも。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする