【横浜】格安居酒屋「呑りすけ」(はまログ評価3.1)

どうも、浜男です。

2019年の3月ごろでしょうか。

横浜駅の東口に、ASOBUILD(アソビル)という商業施設ができました。

「うんこミュージアム」という品のない展示会をやっていて、当時話題になっていましたね。

そんなアソビルの1Fには、複数の居酒屋がテナントとして入っています。

そのうちの1つが、こちら「呑りすけ」。

こんな外観なので、個人的にはあまり入店する気もおきなかったのですが、先日モノは試しということで行ってみました。

入店前に、まずはこちらのガチャガチャをやります。1回千円!

千円でべろべろに酔えるので「せんべろ」と言います。それくらい安い。

中にはコインが入っていて、オーダーの際はこのコインを利用します。

ちなみに、普通のカプセルは4枚のコインが入ってますが、当たりは5枚以上。(A子ちゃんは5枚の当たりカプセルでした)

正直、めちゃくちゃシンプルな作りなので簡単に偽造できそう。

こういうとこから、すでにチープさを強く感じますね。

メニューはこちらです。とてもシンプル。そして安い。

計算としては、ハイボール、サワー類は大体250円。ビールは500円。

料理はほとんど250円といった感じでしょうか。

なお、オーダー形式は店員さんが聞きにきてくれる訳ではなく、

マクドナルドのように、決められた場所に毎回行って注文します。

基本的には、その場でキッチンから即座に提供されますが、

時間のかかるメニューは番号札を渡されます。このチープさ!

味はそれなりですが、一風変わった雰囲気の居酒屋を楽しみたいというときには良いのではないのでしょうか。

客層は基本的には20歳そこそこの若い人ばかりでした。

全体的なチープさや、オーダースタイルなども、まるで高校の文化祭のような雰囲気で、ちょっと若返ったような気持ちになれるかもしれません。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする