【新橋】うどん「おにやんま」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

こんな私でも、ラーメンだけじゃなく、たまには他の麺類も食べたくなります。

新橋で有名なうどん屋「おにやんま」さんに行ってきました。

食べログうどん百名店2020にも選出されてます。

外観は渋め

店外に券売機があります。

色々あるけど、やっぱり写真のある上の段に自然と目がいきますね。

左上の『冷「並盛」とり天&ちくわ天ぶっかけ』にします。

お店に入るとすぐキッチンがあるので、食券を渡します。

20秒くらいで出てきた。

ちなみに店内はテーブルのみ。立ち食い専門です。

30人くらい入れるようで、そこそこ広い。

あっさりと洗練された出汁が非常に美味しかったです。あととり天。

とり天のおいしさは群を抜いていた(夜でおなかが空いていたからかもしれない)

麺は少し固めで、シンプルながらうどんの理想形に近いです。

ちなみに、テーブルには天かすが配置されてます。

三十路の私は、健康を気にして食べませんでした。

高校生の時は、はなまるうどんで、200円のうどんの上にアホみたいに天かすを乗っけて食べてたっけ・・・

全体的に前評判どおりのおいしさで満足です。

御馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする