【横浜】渋めのとんかつ屋「司」(はまログ評価3.2)

どうも、浜男です。

横浜は平沼橋駅の近くに、渋めのとんかつ屋「司」さんがあります。

暖簾が短くて、「とん」と「かつ」の文字を無理やり入れてます。

近くに小学校がありますが、私が小学生だったら絶対「とかんつ司」とか言ってるに違いない。

ランチメニュー表も、なんだか歴史を感じるホワイトボードに書いてあります。

よく見ると「ロースかつ」を消した形跡がありますね。

恐る恐る、店内に入ってみました。

店内は4人掛けテーブルが3つ。

ただし、感染症対策か、1つのテーブルには1人のみ着席してます。つまり3人で満席

こじんまりとしていて、アットホームな雰囲気です。

ちなみに、店外に書いてあったランチメニュー以外にも、色々メニューあります。

「クリームコロッケ定食」だけ、なぜか150円値引きされているのが非常に気になる。

かつ丼とかもある。

とりあえず初めてなので「チキンかつ定食(600円)」を頼みます。

オーダーすると、ソースを持ってきてくれました。

よく見ると「うすくち」と「こいくち」と書いてあります。

10分弱でやってきました。

(改めて写真を見るとバランスがめっちゃ悪い。お味噌汁だけなんか遠い。)

「こいくち」のソースをかけていただきます。

昭和の家庭の味というイメージ。

特別美味しいという感じではないですが、お店の雰囲気と相まって良いランチタイムになりました。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.2 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする