【2021年春】白ギス釣果(横浜「打木屋」さん)

どうも、浜男です。

今年初めての釣りに行ってきました。久しぶり!

釣りものは、白ギスです。

白ギスは、実は約2年ぶり!(前回の釣果はこちら

いつも通り、横浜の打木屋さんを利用します。今回はI氏とT氏と3人!初面子。

打木屋さんから出船!

6:30頃に船宿に到着!天気が良いです!

いつも通り、横浜から7時頃出船します。

大体20~30分くらい移動します。

ベイブリッジが綺麗です!

下から見たベイブリッジ。

到着!

スタートフィッシング!餌はイソメです。

(I氏はいつも通り、イソメを持参しています)

開始3分で早速ヒット!

I氏は悔しそうにしながらも、1時間後くらいにやっと釣れていました。

今回は午前船なので、11時頃にタイムアップ!

I氏が動画をとってYoutubeにアップしてました。

釣果(食べてみた)

今回の結果は、3人で白ギス18匹!イシモチ3匹!

まずまずでした。

シェフのおまかせ料理!(捌くところは皆で手伝いました。。)

白ギスといえば、やっぱり天ぷら!サクッと揚がってとてもおいしい。

お刺身も流石のおいしさ!白身の中ではトップ3に入るのではないでしょうか。

イシモチの塩焼き。

写真がいまいちなのが悔やまれますが、しっかり血抜きをしたので非常に美味しい。

ご馳走様でした!

天気がよく、良い釣り日和でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする