【横浜】豚骨ラーメン「CHABUTON」(はまログ評価2.5)

横浜ヨドバシカメラの地下に、レストラン街があります。

普段あまり行かないのですが、お店開拓を兼ねて、初めてチャレンジしてみました。

「ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON」さん。

こんな外観。入りやすい雰囲気です。

店外の券売機で購入します。初めてなので、左上の「ちゃぶとんらぁ麺」一択!

画面をタップすると、こんな画面に遷移しました。

普通の「ちゃぶとんらぁ麺」(790円)にします。

どうでもよいけど、(税抜719円)の記載は不要では?

店内は、カウンター5席と、2人掛けテーブル席が10卓ほど。結構広いです。

店内が広いのが災いしているのか、店員さんが席の片づけを全くできていない

食べ終わった人の食器がそのままになっている席がちらほら

正直この時点で、店内の清潔感は無く、厨房もある程度想像できてしまいます

店員さんが足りていないんでしょうか。

席が空いているのに、何故か5分近く待たされました。

着席して、5分程度でやってきました。

スープは普通の業務用ですが、そこそこ美味しい。

胡麻をふんだんに使ってごまかしている感じはあります。

麺は細麺ストレート。豚骨ラーメンにはぴったしですね。

問題はチャーシューです。

一口食べた瞬間、吐き気を催した。思わず、ティッシュに戻してしまいました。ちょっと悪くなっているのでは?

店内の清潔感の無さからも、ちょっと危機感を感じて、そのまま麺も残しました。

ちなみにこのお店、替え玉1杯無料サービスをしていました。

多くの客がやたらに替え玉を頼むものだから、店員さんはてんやわんやで、余裕がなかったのかもしれない。

とはいえ、食事を提供する場所として、基本的なところに疑問を感じました。

こんなご時世なので、余計に。

やっぱり新店開拓は難しい。。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:2.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする