【虎ノ門・新橋】東京豚骨と言いつつ、実態は家系ラーメン「至」(はまログ評価3.0)

虎ノ門ラーメン探索シリーズ。

先日、ぶらり虎ノ門探索をしていたところ、「東京豚骨ラーメン」ののぼりが目に入りました。

私ラーメンをこよなく愛しておりますが、こと「豚骨」の2文字への反応速度の速さは、虎ノ門界隈でも上位3%に入るのではないかと自負しております。

いわば、「豚骨ラーメン界におけるVIP」!

食べログ評価も確認せずに、すぐ入店します!

店内に食券があります。

「特製豚骨醤油らぁめん」(980円)にします。

店内はカウンター席(7席程度)のみと、非常に狭い。

平日のお昼時に訪れたので、10分くらい待ってようやく着席!

狭い店内ということで、感染症対策はしっかりやっているなという感じでした。

「至高の1杯にたどりついた」とのこと。期待させます。

「美味しい召し上がり方」。ご飯は無料ですが、やめておきます。

着席して5分程度でやってきました!美味しそう!

まずはスープを一口。豚骨醤油で美味しいが、完全に家系!

麺は中太。モチモチでスープに合いますね。これも家系!

家系ラーメンの、ホウレンソウをネギに変えただけでした。

炙りチャーシューを出してくる辺りも、吉村家を彷彿させます。

ただ、家系ではないので、麺の硬さや油の量などは特に聞かれず・・。

「最高の具材の組み合わせを追求~」などと、色々大層なことを書いておりましたが、具体的なことは全く記載されていない点も気になりました。

良いお店は、具材の産地やブランドなどをしっかり書いて伝えてくれます。

「東京豚骨」とは何か!?

「至高」とは何か!?

家系ラーメン好きとしては色々と疑問の残る1杯でした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.1 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする